ANZUの日々

あんずの日々の記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅干し♪TOP手作り ≫ 梅干し♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅干し♪


  梅干し♪
    炊き立ての 白いご飯を 見たら急に・・・
    梅干しが 食べたくなり。。。
    
    チョット並べてみました♪」            
 

     1264686485d4.jpg   1264741682d4.jpg   1264685702d4.jpg

       白干し梅        去年のしそ梅        5年物   
  
    去年漬けた梅は しその塩が少なかったせいか・・・・
    梅酢は いっ?ぱい上がってたのに・・
    しそを 入れてしまい・・・
    いざ 土用干し♪
    かめを開けたら 見るも無残!! 全滅でした
    5キロの」梅をポイ ショックでした。
   
    かろうじて しそなし 白干し梅が 残りました(^^:
    しそ梅は 友から 少しいただき
    5年梅は さすがに 5年の味。。。
    どれも 美味しかったです(^^)v

    今年は 絶対成功させなきゃ! 成功させます 




   





手作り | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
梅干し
小さいころから母の
梅が、大好きです。
anzuさんの梅も
美味しそう---

梅は手を嫌うといって
うまく作れない人もいるみたい?
私は、小梅を1回漬けたかな・・・
今だに、島根から送ってもらいます(エヘ)
2010年01月29日(Fri) 19:29
編集
こうして並べると
感慨深いね・・

これこそブログの醍醐味・・いい記念です(^^)

5年物はさすがに色が深いですね^^
2010年01月29日(Fri) 19:43
編集
青い空とネリーさん

今晩は。
母の味いいですよね。
私も 子供に 言ってもらいたいですけど・・・
梅干し あまり好きじゃなく・・・
残念です(^^)
2010年01月29日(Fri) 21:52
編集
mogyo さんへ

写真で見ると よくわかりますよね(^^)
色も 全然違いますよね。

人間も 歳をとるごとに・・
あじが出る。。。
(関係なかったかしら・・)
2010年01月29日(Fri) 21:57
編集
梅干し大好きです。i-228
ポイした5キロの梅干しは残念でしたね(T T
今年は、きっと成功しますよ大丈夫ぅです~i-189
5年物の梅干し凄いですね。私も食べてみたいですv

私は梅干しは作った事がありません。
何時も夫の母から送っていただいています。
感謝しないとですね(*^m^*)フフ
2010年01月30日(Sat) 01:27
編集
tubomiさんへ

今晩は。
今年は 絶対成功させます!
応援よろしくね(笑)

梅干し漬けるのも なかなか楽しですよ♪
機会があったら是非漬けてみてください(^^)
2010年01月30日(Sat) 19:06












非公開コメントにする

